ただ書きたいことを書くブログ。

書きたいことを書きます。

ちょっと物理でモチベーションが上がった話

こんにちは。

今日は物理に助けられた話をしようと思います。

自分は物理が好きで、高校の時にクラスの中でおそらく1番真面目に授業を聞いていました。

それは万有引力位置エネルギーの話の時でした、(物理が苦手な方へ、要はどんな物でも常に引き寄せエネルギーがあるよって話だと思っていただければこの話では大丈夫です)

この位置エネルギーの公式、無限遠を基準点としエネルギーは0とするんです。(物理が苦手な方へ、無限に遠いところまで行かないとそのエネルギーはなくならないよってことだと思ってもらえればこの話では大丈夫です)

ここでかつての自分が閃きます。

万有引力は自分にも当てはまって、無限に遠いところが0になるなら、自分が存在することですでに誰かに影響(引き寄せエネルギー)があって、それはどんな時でも途切れないんだ。

自分何もできない奴じゃないじゃん。って思えた瞬間でした。

もしかしたらとても特殊な例なのかもしれませんが、この話で他の誰かのモチベーションが上がったり、こんなことでモチベーションの上がる奴がいるんだなと思ってもらえたら嬉しいです。

 

 

(もしかしたらこの万有引力の話に色々言いたいことがある方いらっしゃるかもしれません。しかし、この話は自分がその授業でそう感じたという話なので仮に指摘したくてもそれはおさめていただけたら幸いです)

 

※事実と異なる可能性がありますが、単に自分の頭の中で考えた内容なので、ご了承ください🙇🏻‍♂️