ただ書きたいことを書くブログ。

書きたいことを書きます。

音楽が大好きだという話

こんにちは!

決して毎日投稿を目指してるわけじゃないですが、今日も書きたいことがあったので書きたいと思います。

僕、めちゃくちゃ音楽が好きなんです。うまいかどうかは別として、カラオケもとても大好きで、結構行きたいんです(ご時世的に難しいですが)

なんで好きかっていいますと、元々両親の影響で音楽に触れる機会が多かったので、そこは大きかったと思います。でも、それだけじゃないんです。

僕は人間関係に悩んで辛かった時期が何度かありました。あまり詳しくは書きませんが要は仲間外れや嫌がらせですね。正直辛かったんだと思います。当時は必死だったので気づいてない部分もありましたから。。(思い返すとよく乗り切ったと思います。)

その時期から自分を救ってくれたのはいつも音楽と人でした。

様々なアーティストのライブに連れて行ってもらったことが、すごく自分の中で支えになったのです。

「ライブがあるから頑張れる。」そう思えるようになり、そこから人間関係は改善するようになっていきました。

音楽に救われた、人に救われた、演劇に救われた(これに関しては今度書くかもしれませんが)、そうやって色々なものに救われた僕はそれら全部が大好きだし、離れるつもりもなく、ずっと関わっていたいと思いました。

だから今も、歌を歌ってそれをどこかにあげてみようかとか、楽器を始めてみようかとか、音楽を楽しんでいます。

そうやって大好きだと言える何かがこれからも増えていくんだろうと思います。

僕はそれが楽しみなんです!